読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近どついたるねんばっかり聴いてる

f:id:shauu:20160915213303j:plain

 ちょっと疲れたからどうでもいい話をする。

 

最近どついたるねんばっかり聴いてる。

どついたるねん知ってますか?知ってますよね。 

ワトソンというボーカルを中心に、うーちゃんや先輩、山ちゃんなど(他の人はわからない、ごめんなさい)のメンバーで構成された東京で一番かっこいいバンドです。

 

 生きてればいいことある


どついたるねんMV 生きてれば

 

はじめてライブを見たのはつい最近。

シャムキャッツのEasyというイベントに出てた。

一曲目がこの曲だった。

ただ楽しいことやろうぜ!という所がとにかく気に入った。

 

ちなみにライブを見る前から存在は知っていた。

知り合いの知り合いで、何故かうーちゃんと一緒にサンマを食べたことがある。

「何の楽器をやっているんですか?」と聞いたら、「DJとか…」と答えてくれた気がする。ただのめちゃくちゃいい人だった。

生きてればのMVで出てくる新大久保のカフェアリエも行ったことある。

 

アダルトビデオも出したよ

多分「面白いことやろうぜ!」が活動原理っぽい人たちだから、活動が多岐にわたる。

 英語圏ではSUSHI BOMBER(スシボンバー)名義で活動している[1]。
音楽活動のほか、ファッションブランドBEAMSのモデル、映画、演劇、アダルトビデオへの出演、写真集の発表など、活動は多岐にわたる。
キャッチフレーズは「東京で一番かっこいいバンド」「東京で一番おもしろいバンド」[2]など。

どついたるねん (バンド) - Wikipediaより

 ウィキにこんなこと書いてある。

アダルトビデオに出演はナタリーか何かのニュースで見て知ったけど、ほんとにあたまおかしいと思った。しかも劇場で上映したらしい。狂ってる。(褒めてる)

 

グッズがかわいい

f:id:shauu:20160915220220j:plain

あと、グッズがとてもかわいい。とてもおしゃれ。このビーサン欲しい。

昔だと「こんなのどこで使うんだよ」みたいな物か、缶バッジかTシャツしかなかったバンドの物販ですが、最近は普段から使えそうなおしゃれグッズをたくさん取り揃えているバンドがおおい。

でも銀杏BOYZリスペクトの彼らのライブを見ると、おしゃれからは程遠そうな感じがして物販は何も買うものなさそうだなぁ、、と思っていたのだけど、なんか知らないけどめちゃくちゃいい感じのデザインで凄く欲しい。

f:id:shauu:20160915220150j:plain

なんていいアロハシャツ。

ライブ会場にいる女子(かわいい)も「どついたるねん」とでかでかと書かれた帽子かぶってて、それがアンバランスでめちゃくちゃかわいかった。

 

好き嫌いの別れるバンド

ふざけた曲も多いし、歌のうまさとか重視する人には理解されないかもしれない。

ちなみに宇多田ヒカルが大好きな夫と一緒にライブを見たのですが、かなり辛辣なコメントを放っていた。

 

わたしがどついたるねんを好きなのは、もうただただ「自分がなりたかったけどなれなかったものへの憧れ」なんですよ。

世間体とか保身とか面倒とか自己否定とかそいういうものでウダウダして何も結局やらなかった私にとって、彼らの「やりたいようにやってやるぜ」感はまぶしくてキラッキラに見えるわけです。見てるだけで笑顔になれるわけです。

 

そんなこんなで、私はもう暫くはどついたるねんを聴くのだろうと思います。

 


どついたるねんMV 精神