
ヘルクが面白い

息抜き記事第二弾。

 

Helck(ヘルク)がおもしろい

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

これ。夫の弟(オタク)に「最近 何のマンガがおもしろいの?」と聞いたら返ってきたマンガ。絵が80~90年代アニメっぽくてちょっと最初は敬遠していたのだけど、読みだしたらめちゃくちゃ面白くってとても好き。

これの最新話を読むためだけにマンガワンっていうアプリをいれた。

manga-one.com

 

 あらすじ

公式のあらすじはこんな感じ。

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?

裏サンデー | Helckより

話は「人間と魔族の戦い」という王道ファンタジーっぽい感じなのだけど、普通と違うのが、主人公のヘルクは「元勇者」で魔族と一緒に人間を滅ぼすことが目的なこと。ヒロインのアンちゃんも正体は魔界の帝国四天王。

 

キャラクターがとってもかわいい

かわいい代表のピウイ。かわいい。

f:id:shauu:20160916233202j:plain 

ヘルクのいいところはキャラクターがとっても良いところだと思う。

最初は「うわぁ、萌え絵だなぁ」と思っていたはずのヒロインのヴァミリオ(アンちゃん)も読んでるうちにめっちゃかわいいと思うようになる。

主人公のヘルクもいかつい変な顔の人なのに、なぜかイケメンに見えてくる。

なんだか結構救いのない話のような感じなのに、シリアスな場面もキャラクターのおかげであんまり暗い印象にならない。

 

みんな読むといいよ

なんだかすごーく健全でまっすぐで「マンガたるものこういうものであれ」という印象が強いマンガ。立ち位置的にはダイの大冒険のような、安心して色んな人に薦められるような感じです。

子供も腐女子も萌え豚も楽しめるようなマンガだと思うので、暇なあなたはぜひ読んでみるといいですよ。おすすめです。

www.urasunday.com

広告を非表示にする