読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別居にむけて

仮住まいのマンスリーマンションの契約をした。会社から徒歩10分くらいかな。

マンスリーマンションは電話とメールだけで契約が完了すること、事故物件が多いということ、家具家電付きでも布団は別途有料の場合があること、などなど、色々勉強になりました。

取り急ぎ、来週から一ヶ月弱、1日あたり4000円の契約。(都会は高いね。。)

 

とにかくあと3日平日を終えれば、別居成立。

そうしたら、少し楽になると思う。

 

今後のことは、わからない。

とにかく来月の話し合い次第だ。

同じ職場でもあまり仕事のことで話す機会は少ないのだけれど、それでもやっぱり、今の状態はあんまり精神衛生上良くないなと感じる。 

別居するにせよある程度期間を決めないと貯金もなくなってしまうし、はやく前に進みたいと思う。

 

もし離婚することになったら、私は仕事を辞めることになるだろう。

夫が辞めて、私は残って、夫の記憶だらけの職場で働き続ける、というのは、想像がつかない。

配偶者と仕事と家を手放した三十過ぎバツイチの私は、どこで何をするんだろうか。

 

まぁ、なんとでもなるよ。

なるようにしかならないし、死ぬようなことでもない。

その辺りはいつも楽観的。

広告を非表示にする