明日は帰宅の日

明日から3連休。その後、3日間仕事したら、年末年始のお休みにはいる。

仕事はここのところずっと忙しくて、あと小さな火種をずっと抱えたままのようなモヤモヤとした案件が多くて、あんまり元気が出ない日が続いていた。

私は本当は、色んな人の状況を見て、仕事量をコントロールしたり、困っている時に助けてあげたり、しなくてはいけない立場なのだけれど。

自分のお客様で炎上しないかヒヤヒヤ、という、とても情けない現在で本当に残念。。

 

さて。私が独断で決めた別居というには少しお粗末な家出も今日の夜で終わり。明日、家に帰る。 

転職活動をしていた夫からは結局その後何も聞くことはなく、「一緒の職場にいるのは辛いんだよ」と言ってた夫も、やっぱり今の会社に残るのだろうなと思う。

現状を変えることはエネルギーがとてもいることだから、人は変化を躊躇うものなのだと思う。今のままが、一番ラクだもんね。

元来めんどくさがりの私がそれでも家を出たのは、きっとそれだけ嫌だったのだろうなと思う。

 

明日戻って、正直どうなるかわからないよ。

ただ、出来ることなら私は平穏に過ごしていたいし、問題なんて起きてほしくないな、と思う。

帰って早々、新居への引越し準備も必要だけれど。

年末年始も忙しそう。頑張らないとなー。

広告を非表示にする