
帰宅1日目

夫婦のこと

自宅に帰った。

2ヶ月ぶりの帰宅は、途中で厚手のコートやスーツなんかも取りに帰ったせいで、初めに家を出た時よりも随分荷物が増えていた。

なんとかスーツケースに沢山のものをぶら下げて持ち帰ることが出来たけど、久し振りの家は案の定すごく汚くて、洗い物の溜まったシンクやぐちゃぐちゃと置かれたバスマットを見て、玄関のドアを開けるなりげんなりしてしまった。なんで油まみれのフライパンと野菜の切れ端とお茶を飲んだグラスを重ねて放置できるんだ……。

顔を合わせたくなくて、洗濯と台所の掃除をずっとしていた。引越しに向けて、持ち物も沢山処分した。

 

そしてついさっき、夫は怒って家を出ていった。

別居から帰って1日目。22時から2時30分の4時間半しかひとつ屋根の下にいなかったのに。

マジかよそいつは流石に予想外だぜ!と、他人事のように感じている。

電車も車も無いのにどうするんだろう。

 

とにかく、また明日考えます。さすがにちょっと、どうでもよくなってきちゃうよね……。

広告を非表示にする