
1月前半のこと

雑記

今日は朝から遅めの打ち合わせなので、ゆっくり目の出勤。

 

引越しが完了して二人で暮らし出してからは、状況は安定している。夫は私に気を使っているし、お互いあまり会話をせずに、でもギスギスはしないでやっていけているように思う。

アスペ疑惑の話はその後出ていないので、夫はこのままにするつもりなんじゃないかなと思う。

 

ここ数ヶ月の別居と引越しでお金が大量になくなったので、貯金を増やそうと節約をはじめた。

ごはんを作ったら食費をちゃんと出そうとしてくれたし、片付けもしてくれたから、なんとか頑張れそう。22時くらいまでに帰れれば自炊をする元気はもちそうなので、あまり仕事に比重を置きすぎないように生活していきたいなと思う。

2人とも稼ぎは多くないけど、子なし共働きの夫婦なので、世帯年収を考えると悪くはないはずなのよね。出来るだけ貯金して、困った時には迷わず動けるようにしておこうと思うよ。

 

とりとめのない近況報告でやんした。

にしても、体調がわるくて葛根湯を飲んだら、副作用なのか更に体調がわるくなった……会社のひとがインフルエンザで休んでいるし、気をつけないとなぁ。はやくあったかくなりますように。

広告を非表示にする