
平穏な毎日

雑記

最近は仕事と夕食作りの繰り返し。

ここ二年くらいずっとごはんは外食で済ませていたのだけど、引っ越してキッチンが広くなったことと、貯金したいなぁと思ったことから、夕飯だけは作るようにしている。

料理は全然できないので毎日クックパッドと相談ですが、食材は土日に3000円分買いだめ。食費は月末に半額夫に請求、というサイクルでやっている。

肉が少ないと気持ちが萎えてしまうから、お肉が安いスーパーが割と近いところにあって助かってるよ。

 

夫との関係はひたすらに平行線。会話はあんまりないけどギスギスはしていないと思う。

夫は最近毎日ゲームをやっているのだけれど、多分バイクも売っちゃって、ひとつの大きな楽しみがなくなっちゃったんだよなと思う。私が洗濯をしたら洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、お皿を洗ってくれたりするので、不満は何もない。

 

貯金したいなと思ったのは、以前別居した時のように、急な出費にも対応できるようにしていたいから。よく2ちゃんまとめなんかで「お金がなくて別居できない」なんていう報告者がいるけれど、それは避けたいなぁと思う。

もちろん夫婦としてうまく行った時の出産育児のため、というのもあるけれど。

いずれにせよ、会社の雰囲気も今が稼ぎ時感があるので、体が仕事についていける今のうちになんとか蓄えておかないといけないと思う。

 

今は夫との関係は本当に「同居人」という感じで、残念ながらいてもいなくてもあまり変わらないという感覚なのだけれど、前の「一緒にいられない」という所から考えると随分と進歩したのだと思う。

出産のタイムリミットはどんどん近づいているけれど、正直どうしていくべきか、考えることから逃げている気がする。今平穏な毎日を過ごせているから、それを崩したくないのかもしれない。

そのことについては、また書こうと思う。

広告を非表示にする